« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年末にバタバタ

28日の世の中仕事納めの日、バク姉と亀吉とラーメンを食べて帰ろうということになった。夕飯はいらないと家に電話をしたらママりんが「パパちゃんが転んで血だらけ」って焦っていた。

でも病院に連れて行くわけでもないというのでとりあえずラーメン食べてから帰ることにした。

帰宅したら部屋の真ん中でごろんと寝てるおじさん一人。目の周り血まみれで、たんこぶとかできてますけど?酔っ払ってて起こしても病院行かないって言い張るのでとりあえず布団に移して寝かした。

翌日整骨院に連れて行ってもらって「骨折ではない」と言われ安心したらしいけど歩くのが大変なので今までパパちゃんがやっていた重労働をママりんと二人でやらねばならない。あー、年末なのに。

30日には重大なミッションがあった。石油を買いに行くこと。

我が家はエレベーターのない5階。石油の大きなポリタンクをママりんと二人でえっちらおっちら運んできたり、正月の食材を買出しに行ったり。うーー、しんどい。

夕方から町田に出てリリィと買い物&Dinner。師走のデパートは鬼混みだったけどお年賀を選ぶ。ヨックモックとか「最後尾」プラカード出てたからね。買ったのは小倉屋山本とユーハイムでしたが。

そのあとディズニーショップを冷やかし、マツキヨでファンデーションを買い、ご飯を食べにTWINSへ。あ、ここ元東急百貨店ね。Photo どこに入るかさんざん悩んでパン食べ放題のバケットに決まり。サンマルクだよね。

いくら小さいからって二人でバクバクバクバクいったいいくつのパンを食べたのか?だって焼き立てですって持ってきてくれるんだもん。焼きたてパンはおいしいから食べちゃうっしょ。

あー楽しかった。しっかし、明日は大晦日だってのに遊びまわってる私らってのん気だなー。

| | コメント (2)

一人ランチ

中目から移転してきてバタバタと忙しい1週間だったけどさすがに年末、最終日は割と暇だった。

休みに入った会社もあるだろうと一人で外にランチに出た。

この前はてんやのカウンターでおっさんに混じって食べたけど、珍しく定食的なものが食べたくなって居酒屋ランチを食べに行った。

海ぶねのランチ、シラス丼定食。Photo_3 お一人様なので二人がけずつのカウンターに座って。

ちょっと量が多いなーと思いつつ、これで800円なら安いかなと。お腹一杯でのんびり外国に出す手紙を書いたり、手帳の整理をしたり。

友達と一緒に食べるランチも楽しいけど、たまには一人でランチも息抜きになっていいよね。

| | コメント (2)

3m先に・・・!

クリスマスイブの予定は早々に入っていた。リリィが誘ってくれたアイスショー@新横浜スケートリンク。だってプルーシェンコが来るんだもの。行かねば!

フィギュアの試合は見たことがあってもアイス・ショーってのは初めてなので(ディズニー・オン・アイスは含まず)楽しみだったのよ。

でもさ、新横についても何の表示もないから探すの大変でしたわよ、スケートリンク。イベントやる場所なんだからもっとわかりやすくしてくれ。

で、中に入ってべっくら。小さい小さい。ここでキムタクホッケードラマのロケをしたとは思えない狭さ。客席数はロシアの5分の1くらいじゃね?ま、その分臨場感があるってか?

一人2曲滑るのでみんな衣裳もチェンジするのだが、ジェーニャ(プル様)ってば赤いセーターに黒いベスト着ただけじゃん。手抜きにもほどがあるわよ。ま、このショーは荒川しー様の為のイベントと言っても過言でないので気合も入らんってわけだね。

でもほんの3m先でジェーニャが滑るのを見れるなんてそうそうないのでしびれたよ。やっぱりジャンプの姿勢とかちょっとしたステップとかがきれいなんだよね。格の違いを感じたわん。

やっぱりしー様は大人気で愛犬まで連れ出す始末でしたが、テレビで見る以上に細い!!腰とか超細かった。

個人的には男子ペアのアクロバティックなスケートが楽しくて仕方がなかった。

誘ってくれてありがとー。Photo_2 リリィはイブに女と一緒ってのにご不満だった様子。イブってのは誰と過ごしてもいいけど、基本的に[HAPPY]であるかどうかが重要なので、楽しかったバクは満足なり。誘ってくれてありがとー♪

| | コメント (2)

From 香港

香港の友達KAKIが日本に遊びに来たよ。

彼女は日本のビジュアル系バンドが好きなのでお目当てはLIVE。メインはイブのLUNA-SEAの復活コンサート。香港から10人位の団体さんで見に来たそうな。

その後は地方にインディーズバンドを見に行ってしまうと言うのでホヌちゃんとまさよしのLIVE後に渋谷109で待ち合わせ。KAKIはお友達のKAERUちゃんと一緒だったので4人でご飯食べてきたよ。109

久々に会って、バクは英語力がかなり低下したので会話が困難かと思いきや、二人とも日本の音楽大好きだけあってこちらの言うことはだいたい理解できている様子で一安心。

KAKIが「今日は私はサンタさんです」と言ってたくさんのプレゼントをくれたのだー。見て見てぇ~→Andy

アンディ・ラウグッズなり♪DVDやノートの他に、翌日から始まった香港コロシアムでのコンサートグッズ!!シルバーのバッグとポーチは激レアだぜー。自慢自慢。

Pekin そして北京オリンピックのマスコットキーホルダー。パンダ可愛かろ?

ちゃんとホヌちゃんの好きなトニー・レオンのお土産も用意してくれてたよ。なんていい子なんだろ。

二人はLUNA-SEAの後に名古屋とか福岡とかに移動する。その味方は「JAPAN RAIL PASS」。Kakikaeru_2 これって青春18切符みたいなもんかな。1週間乗り放題で28300円は安いよね。だってのぞみ以外の新幹線乗れるんよ。外国人旅行者しか利用できないの。うらやましいなー。

日本が大好きな二人はショッピングや観光にも積極的だった。日本の流行にバクより詳しいかも知れんな。

少ししか一緒にいられなかったけどとっても楽しかった。また香港に行きたくなっちゃったホヌちゃんとバクでした。

| | コメント (4)

シブコー!

ホヌちゃんがチケット取ってくれたので行ってきました、まさよしのLIVE@CCレモンホール。ツアー最終日&お誕生日ということで超プレミアチケットだったらしいよ。ありがとー。

CCレモンホールってどこよと思ったら元・渋谷公会堂なんですね。座席も変わっているし、壁とかも塗り替えた感ありありで。Photo 何より入り口に大きなレモンの看板が・・・派手ですな。

Photo_2 渋公に初めて行ったのは84年のINXSのコンサートだと思う。しかも一人で(笑)。それから20年以上の間にバクは渋公に数十回足を運んだ。懐かし過ぎる。

今年洋・邦のカヴァーアルバムを出したまさよしのLIVEはその中の曲が中心。正直英語の歌はまさよし流のこぶし(?)がきき過ぎて好みじゃないんだけど、邦楽はよかったなぁ。ジュリーの「ストリッパー」とか。みんなノリノリで楽しかったよー。爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」をピアノで歌ったときは渋公で聞いたサンプラザ中野の歌声の方を思い出しちゃったけどね。

最近カヴァーアルバムブームだけど、なんでこんなにみんな出しまくってるのかしら?プリプリの「」なんぞ徳ちゃんもまさよしもカヴァーしてるよね。名曲だけど、バクは学生時代に必ずこの曲を歌うPちゃんを思い出してしまって切ないよりおかしいのだ。

| | コメント (6)

さよなら中目

3日も寝込んで食事もできなかったのにたったの2キロしか減らなくてがっくり・・・

金曜日は体調は万全でもなかったけど出勤したよ。だって会社の引越しだから。友達が「具合悪かったらバクさんの分も私荷造りしますよ」と言ってくれていたが私物が多いので人任せにはできないのよ。

会社の移転ってすごいよね、仕事中も黙々と荷造りをする社員さんたちには尊敬するよ。バクはというと、昼はうどんを食べ、リハビリし、胃腸薬飲んで、夕方チオビタでドーピング。荷造りをワサワサとし、1時間ほど残業。

その日が最後だった先輩にお別れ。今回の会社の移転では通勤が難しくなる人が大勢出たので退職者も多かった。その補充で雇われたのがバク達なんだけど。引越しで慌しくて、お別れなんだなーと感傷に浸る間もなく終礼となった。うちの会社辞める人は関連会社に行くことが多い。働きやすい環境なんだろうね。

会社を出て向かった先は框堂再び。M!K@とSMILEとずっと前から計画していた忘年会。Photo_2 病み上がりのバクは抑え目に・・・と言いつつラーメンまで行きましたが、何か?お酒は軽めにゆずのお酒だけにして、銀杏も1個で我慢。消化悪いからね。いろいろ気遣ってオーダーしてくれてありがとう♪

しっかし、中目はおいしい店が多くて会社帰りに気軽に寄ることはもうないのかーと思うと残念だわ。たった3ヶ月しか勤めてないバクがそう思うんだから長年通った先輩方は寂しいだろうな。Photo_3 いい町ですよ、中目黒。

| | コメント (3)

予防接種にご用心

月曜は朝から体調がイマイチだったんだけどチャンスがないからと仕事帰りに病院に寄ってインフルエンザの予防接種をした。

前回の検査結果ももらっていざお会計・・・7000円弱って・・・なぜに??予防接種は3500円だったけど検査ってこんなに高かったっけ?

予防接種の後は安静にってことで早寝。

が、しかしやっぱり翌朝熱っぽくDOWN。一日中寝続けるも体中の痛みがひかず、午後から胃が痛み出し夜ご飯食べられず。

水曜の朝は激しい吐き気で目が覚め、そのままお休み。すりりんごを主食とし寝て寝て寝まくる。

そして今日、やっぱり朝から胃痛と吐き気で仕事にならないのでお休み。これから病院に行って来ます(泣)

インフルエンザにかからないために打った注射でこんなに苦しむとはなぁ・・・3日も休んだら収入もドカンと減っちゃうわけで(TOT)

予防接種は体調のよい時にしましょう。

| | コメント (6)

忘年会 その1

毎年恒例の忘年会@ぼんぼり亭。最近さぼり気味幹事だったので久々の飲み会。参加者は8名。

珍しく残業なしで帰れたバクは早めに入店、カウンターで一杯。ってオヤジか?

7時頃からゆるゆるスタートって言っていたものの、ホントに7時に来たのはショーちゃんだけ。ま、みんな仕事帰りだし、板橋も遠いしね。

女子だらけに男子一人で話題はコイバナ(シモ寄り)。かれこれ10年近い付き合いの人も多いこの集い、この頃参加者独身率高し。適齢期越えてる人だらけだから次は誰が結婚するのか楽しみっす。

この頃みんなそれぞれが仲良くなってきてくれたのでバクが喋らんでも勝手に盛り上がってくれるのが嬉しい。

いつものように4時間弱、お腹一杯飲んで食べてそれでも一人2800円。次は新年会でお世話になります。あー、板橋が隣の駅にあればいいのに。

| | コメント (4)

全員参加で

移転のため今月退職する先輩が二人。バクの両隣の先輩が二人とも辞めてしまうのだ。いろいろ教えてもらい、お世話になったのでお別れするのが寂しい。

今月から2人入ってきた新人さんも参加で今回は全員出席だった。会場は「塩梅」。チェーン店だよね。初めて入ったよ。

飲み放題は前回の羽重の方が豊富だったね。翌日に備えてバクは最初から焼酎で。混ぜると悪酔いするでしょ??

主役が一番遠い端っこの席に座っていたのでバク達のテーブルでは社員さんの面白結婚LIFEや地元話とかで盛り上がった。

職場では忙しくてプライベートの話をそんなにできないのでこういう機会にいろんな人の意外な顔を知れるのはいいことだね。

| | コメント (2)

待ち遠しい

バクが大好きなアニメはなーーーーーんだ??

はい、正解は

Simpsons

(ロシア語ではСимпсоны)

もうダメ親父ホーマーがツボなんだよ。働かないし、飲んだくれてるし、食いしん坊だし、テキトーだし、お腹出てるし・・・いいとこなし、なのに憎めないってとこがいいのか?いんや、ハゲだから?

とにかくはじめてWOWOWで見て以来大はまり。BOXでは買えないけど、DVDも結構持ってるよ。

Simpsons_final_poster で、待ちに待った映画「シンプソンズ・ザ・ムービー」が土曜からお正月映画として公開されるのね。なぜか劇場版の声優にタレントを使っていることが激不満なんだけど、それを除けば超楽しみ!!!

で、発売日に買ってきたよ。シンプソンズドーナツ@ミスドPhoto ちょうど100円キャンペーンを始めた日だったのですごい並ばされて。ちなみにこのドーナツは136円。ミックスベリーとバナナ味。バナナ感はイマイチ薄い。

ついでにクリスマスカップorソーサーセットは既にカップは購入済み。ソーサーセットも予約済み。あまりに早く予約に行ったら用紙とか用意されてなくて紙ナプキンに住所とか書かされましたけど・・・そんなのあり?

| | コメント (4)

浦島たろ子

最近通勤電車で携帯ばっかりいじらずに本を読もうと思って本棚のストックをあさってみたところ、中途半端な読みかけのものばかり。

エッセイは電車で読んでいるとなぜか最後の2章くらいを読みきれない。で、読みきれてるのは内田康夫の浅見光彦シリーズ。さすがに推理小説は最後まで読むわな。通勤中に読むのはこのくらい集中して読めるものの方がいいかなとブックオフに買出しに行った。

帰国後初だったのでかれこれ1年半ぶりに行ったのか。店構えや品揃えは大して変わらず。いつものように105円文庫本コーナーで光彦シリーズを物色。既読の作品が多いので読んでないのを探すのが大変だけど4冊ほどチョイスしてその他、酒井順子や秋元康、林真理子といったバクのよく読む作家の作品も。

レジに並んでいた男の子(20歳前後)が酔っているのかラリってるのか目の焦点が合ってない感じで怪しかったので逃げてゲームを物色してるふりをしたら思わず買ってしまったよ

パラッパラッパー!!

懐かしくね??バク家にはPSしかなく、しかもボタンを多用する(同時に押すとかね)ゲームが苦手なのであまり活用されてなかったの。でもパラッパは友達の家で朝まで徹夜でクリアした思い出あり・・・で購入。だって105円(ぷぷ)

いざレジに行ったら「Tポイントカードはお持ちですか?」って聞かれたよ。なんすか、ここTSUTAYAっすか???「持ってませんけど、このカードはもう使えないんですか?」と前のカードを見せたら「あ、これはもう使えないんですよぉ。」と申し訳なさ気に謝られたのでおとなしくTポイントカードを作ったけど。

バクのいぬ間にこんなにシステムが変わっちゃってたのね。でもさー、前のカードの方がバンバン割引券もらえてお得感大きかった気がするんだけど・・・気のせい?

| | コメント (5)

おでかけしません

最近忙しすぎてぐったりな日々が続いたため、週末に日記をまとめてUPすることが多かったんだけどここまで間が空いたのは久々かも・・・・で一気に書きましたんでご興味ある方はさかのぼってくださいませ。

仕事をするようになってから、たいてい金・土に遊んで日曜は寝まくるのサイクルで過ごしてきた週末ですが、今週末は家にいます。なぜって?

宅配便ラッシュだから

電子レンジが壊れてから2週間以上不便な生活を強いられてきたバク家ですがついに買いました。ええ、また通勤途中に携帯でね。買ったのは木曜日、でその日の夜に「発送しました」ってメール来ましたぜ。便利な世の中だわ。

土日の午前中指定にしてあったので今朝到着。ついでに買ったシュレッダーも一緒に。

古いレンジを下ろして新しいのを置く・・・って単純には済まない訳で。そこからキッチン大掃除が始まった。レンジ台のまわりとついでにガス台とか冷蔵庫とか、ちょっと早い大掃除のようになりまして。はい、ぐったりです。

欲しい機種から1万ほど予算を抑えたら、ちょっとちゃちかったかなーというようなこじんまりしたレンジ(東芝の石窯の21l)になった。天板も小さい。でもいまどきのレンジは赤外線センサーで調理時間を勝手に設定してくれるんだね。賢さに感動。

おそらく明日にはカラーボックスも届くだろうから今度は自分の部屋の大掃除ですわ。大変だけどきれいになると気分いいよね。

| | コメント (6)

ネズミー詣で その2

ネズミさんと写真リベンジを誓い、朝一にシー入りしようぜ、と寝たのは2時頃か?ちなみに開園は8時。6時半に目覚ましかけて、遊ぶ時は頑張れるバクはちゃんと起きたよ。

でも準備が遅くって出かけたのが8時近く。シャトルバスは便利だねー。まずはランドに寄って、その後シーまで行ってくれるのだがほとんどのお客がランドで降りて行った。シー人気ないなぁ。

Photo でも、デコレーションは絶対にシーの方がきれい。大人っぽいんだよなぁ・・・ロマンチッククリスマスを目指すならシーですぜ。

入ってすぐに人にもまれているネズミさんを発見。でも人を押しのけてでも一緒に撮る気合が生じず尻込みしつつ、リリィの協力のもとなんとかメスネズミさん(口紅濃すぎですから!!)と一緒に撮影。リリィはアヒルさんと撮れました。ミッション完了。

Photo_3 タワーオブテラーのFPを取りに走ったものの既に6時ってどんだけ人気なのさ。Photo_2 で、あちこちの可愛らしいオブジェと撮影会をしながらウロウロしてたらショーが始まったので観てみた。朝っぱらから元気に動くキャラクター達は愛らしいね。

その後ぶらぶらしつつ、アラビアンコーストの方へ出て待たずに入れるマジックランプシアター→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとアラブの気分で2連チャン。シンドバッドは期待せずに入ったんだがチャンドゥーというトラが可愛くて2回見ちゃったよ。

レイジング・スピリッツ、インディ・ジョーンズ、海底2万マイルはFPをうまく使って、マーメイドラグーンシアターやアクアトピアはあまり並ばずにすむタイミングで入り、Photo_4 ご飯もゆっくり食べられたし(シーはお酒飲めますからね)ショーはほとんど観れたし、一日ダラダラしていたくせに満喫しまくった二人でした。

最後に横浜行きのバスがガラガラなのに満席だった(しかも最終って・・・)を除けばサイコーに楽しい一日だったにゃ。

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »