« 素朴な疑問 | トップページ | ホントのバクジュン祭 »

最後のバクちゃん祭

3●回目の誕生日だったよ。立派なアラフォー世代(Around 40)ですね。数日前からメールや電話、プレゼントなど頂きましてみなさまありがとうございます。いくつになっても誕生日は自分だけの記念日なので大事にしていきたい。

とはいえ、風邪が治らず鼻たらしながら朝からロシア語の授業に出てきた。ギリギリまで葛藤したけど授業料払ってるからケチ心で行って来たよ。

あいにくの天気の中、夕方から板橋へ。

自分の誕生会をバクちゃん祭として催すようになって5年くらい経つ。去年はペテルでも友達が集まってくれてバタバタだった(自分で料理したからね)けど楽しい時間を過ごせた。

日本では基本いつものぼんぼり亭でやっているので今年もお世話になったよ。

Karei_no_karaage_2 風邪が治ってなかったのであまりお酒が飲めず、途中からお茶をもらって、ひたすら温かい物を食べまくった。前回激旨だったカレイの唐揚げは今回もリピっておいたよ。あんなに食べたのにいつも以上にサービスしていただいちゃってホントーに申し訳ないなぁ。

このところいろいろあってテンションが低めのバク。せっかく集まって頂いたみなさま、どうもすみません。

大人になると人付き合いって難しいですね。

ひとつ年を取ったバクの今年のテーマは

   サシで付き合う

お友達とワイワイも楽しいけど、バクはもっと会話がしたい。大勢で集うとどうしても会話が薄くなりがちだから。

会いたいor会いたがってくれる友達と遊ぶ、これってフツーのことなんだと思うけど、今までのバクにはできなかったこと。いい意味でテキトーになりたいなと思った誕生日でした。

バクちゃん祭が最後ってのはそういう意味+そろそろ苗字が変わってもいいんじゃないかなーと。残念ながら予定はまったくないけどさー(笑)

|

« 素朴な疑問 | トップページ | ホントのバクジュン祭 »

コメント

お誕生日おめでとー!…ございました。
遅くなっちゃった^^;
そっか。気づけばあたいたちってばアラフォーなのね。
「サシで付き合う」ってのもいいもんだよね。
あたいともぜひサシって!笑

バクにとってシアワセな一年でありますように!

投稿: babyducks | 2008年5月 1日 (木) 01時05分

>baby:サンクスheart04アラフォー爆進中だす。

もちサシるわよ♪ま、常にココたんがいるので正確にはサシではないが(笑)

投稿: バクジュン | 2008年5月 3日 (土) 11時51分

改めておめでっつbirthday
あーーーーー参加したかったな。しかも最後のバクちゃん祭だったとは。無念じゃweep
でもサシもいいもんよね。

投稿: さんご | 2008年5月 5日 (月) 11時27分

>さんご:テンション低いバクとの飲み会でも、あの旅行に行くよりは楽しかったと思われ。一緒に飲みたかったよ。

今でも十分サシだけどこれからもよろぴく。

投稿: バクジュン | 2008年5月 5日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素朴な疑問 | トップページ | ホントのバクジュン祭 »