« 2009年9月 | トップページ

2009年10月

アタラシモノ

ストレスがたまると買い物したくなる、これ女子ならご理解頂けるのではないかと思います。

バクは主にネットショッピングに走ります。

で、先週からドカドカ届いている中でも特に気に入っているモノをいくつかご紹介。

まず、念願の腰痛の為のマットレス。TV通販でよくみる「ト●ルースリーパー」と同素材を使っているという「低反発スリーパー」!って結構ベタな名づけだね(笑)

届いた時はロールケーキのように巻いてあったのでそれを広げて一晩放置。汚れないようにカバーをしたんだけど、素材がペタペタしていてカバーにまとわりついて入れづらいことを除けば、良いお買い物だったかと。寝心地もいいっす。腰痛に効くのかはまだ実感ないけど、これなら両親にも買ってあげても良いかなぁ・・・

次にシュウ ウエムラのメイクブラシクリーナー。購入のきっかけはジェルアイライナー用の筆がすぐにガチガチに固まってしまい、きれいにラインが描けなくなったので。口コミを参考にこの商品をお安くなるタイミングを見て買いました。定価840円の商品が544円なら送料払ってもお得かなーと思いまして。届くのにちょっと時間かかったけど、ブラシがかなりきれいになるのでお勧めgood

最後にこれはまったくの衝動買いなんですが、携帯電話

先日、同僚に頼まれて白ロムオークションで代理入札したのです。で、自分の使っているのもひびが入っていて、電池の持ちも悪いんだよなーと思っていたら、欲しかった機種がお手ごろ価格で出ていたので「きっとすぐ値上がってしまうだろう」と思いながSh001らも入札したら、うっかり落札で来ちゃったという・・・今月ちょっとmoneybagピンチなのになぁ~。

届いたモノはきれいなshine金色shineでなんだか風水的にもよさそうじゃない??カメラも800万画素だって!

ただ、今まで使ってきた機種とボタン操作がかなり違っているので慣れるのに時間がかかりそうです。

| | コメント (1)

3度目の生!

今日は朝からソワソワでした。なぜなら久々に生ジソピに会えるからlovely lovely lovely

Iamgohst

ソ・ジソプ主演の携帯ドラマ「I am GOHST」プレミアムイベントが国際フォーラムで行われ、モチ参加してきました。

今回は一人参加です。だってチケット代5,250円って気軽に誰か誘える額じゃないよね。

バクの席は1Fの16列目。肉眼でも見えたけど、双眼鏡も大活躍。

フォーラムAって5000人キャパのアホみたいに大きいホールなんで埋まるのか心配だったけど見渡す限り妙齢の女性・女性・女性・・・(バクよりおねーさんがいっぱいでしたよ)

今まで映画の舞台挨拶しか見た事がなく、15分程度のインタビューで帰ってしまっていたので、今日のイベントはインタビューもりだくさん、ジソピもめっちゃ客席に気を使って手を振ってくれて幸せな時間でしたheart04

肝心のドラマは4話までしか見せてくれなかったので続きが気になる・・・でもdocomoユーザーしか見れないのよね。ブーブーpout

ジソピの他に、谷村美月ちゃん(「必殺」に出てましたね)や脚本家、監督が出てインタビュアーの坂上みきがめっちゃ面白く、ジソピも苦笑していたよ。

最後にみんなで挨拶して引っ込んだ後、ジソピだけ戻ってきてくれて端っこや2階のファンまでみんなに手を振ってくれたのには会場大感動・大興奮happy02

やっぱり、バクの一番はジソピだなーheart02と再確認。2番3番もいっぱいいすぎて困りますがbleah

| | コメント (0)

連休中一人暮らし

バク父母は親族旅行で箱根へ出かけたのでバクは一人暮らし中。テレビも自由に見れるので快適~♪

今日は二本立てだったので8時に起きて洗濯、なぜか洗面台を掃除、流しも掃除。生ゴミ入れとか洗って漂白までしたよ。・・・でそんなことしてたから待ち合わせに遅刻coldsweats01リリィよ、いつもすまんね。

バクの遅刻のせいでランチはてんやになった。女子2名のランチがてんやってどう?でも速いし旨いし安いしgood

それから2人はシアターモリエールで夜ふかしの会のコントライブをみる。金曜に引き続き2度目だけど、ところどころ手直ししてあって今日の方がまとまってた気がする。この辺りの努力が好き。もっと有名になるといいねー。

ゲームが苦手なバクにもドラクエのネタとか面白かったわ。スライムくらいは知ってますし。

今日は公演の後にプチイベントがあって、メンバーの私物プレゼントというファンにはたまらん企画があったのですが、個人的お気にがいないバクとリリィには『誰の』ではなく『何が』が重要。でも狙っていた賞品はじゃんけんで負けてもらえませんでした。

が、時間切れのおかげで、物販をたくさん買ったら残りの私物もらえるよって事になり、DVDを2枚買ったバクはこの子をもらってきました。

Cheb3 ロシアから連れてきたチェブちゃん達と一緒に記念撮影。特別ゲストはレアキャラです。

リリィと別れた後にマリちゃんと待ち合わせ。晩ご飯(ミロードでうどん)→お茶(ルミネでフレンチトースト)と新宿をウロウロする間ずーっとこの和チェブちゃんを抱えてて、怪しい人になってたバク。その後一人で電車に乗って帰りましたが、こんな四十路ってどうなんでしょーか?

| | コメント (1)

結果的にはクレーマー?

会社の帰りに新宿まで遠征。

今日は今年から見るようになったコントユニット夜ふかしの会の公演初日だったのです。

演劇とお笑いの間くらいで、くだら~ん!と思いつつ笑えちゃうネタが多く、同行のK氏は世代がほぼ一緒なのでツボが近いと。ゲームやマンガネタになると割合的に負けてる男子がドッとウケてる。

さんざん笑った後はお腹を満たしましょうと、バクのリクエストでお好み焼き屋へ。バクはネギどっちゃりの牛スジ焼き、K氏はモチとチーズ入りを。ま、シェアするんですけど。

焼いて持ってきてくれるので待つこと10分以上~。やっと来て食べたら、モチ感もチーズ感もまったく感じられず。バクの食べたとこだけ入ってないとか?

そんなことなかろうと、店員さんに聞いてみた。

「これ何焼きでしょう?」「確認してまいります。」

  ・・・「間違えてしまったようでどちらも牛スジでした」

焼き直しを待つ余裕はないのでそのまま頂いたけど、これはタダの牛スジの価格で伝票直せよとセコイ2人は思っていた。

食後に飲み物&デザートまで出してくれて、しかーも、間違った分は請求なし。

結果的にバクとK氏は、間違っていたとはいえお好み焼きを2枚平らげ、デザートサービスも受け、得しまくった訳で。ご馳走様でした。またモチチーズ食べに行くよ。

何事も言ってるものです。てか、言わなきゃわかんないし、最終的には店の為じゃね?

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ