« 御洒落LIVE@BLITZ | トップページ | 連休中一人暮らし »

結果的にはクレーマー?

会社の帰りに新宿まで遠征。

今日は今年から見るようになったコントユニット夜ふかしの会の公演初日だったのです。

演劇とお笑いの間くらいで、くだら~ん!と思いつつ笑えちゃうネタが多く、同行のK氏は世代がほぼ一緒なのでツボが近いと。ゲームやマンガネタになると割合的に負けてる男子がドッとウケてる。

さんざん笑った後はお腹を満たしましょうと、バクのリクエストでお好み焼き屋へ。バクはネギどっちゃりの牛スジ焼き、K氏はモチとチーズ入りを。ま、シェアするんですけど。

焼いて持ってきてくれるので待つこと10分以上~。やっと来て食べたら、モチ感もチーズ感もまったく感じられず。バクの食べたとこだけ入ってないとか?

そんなことなかろうと、店員さんに聞いてみた。

「これ何焼きでしょう?」「確認してまいります。」

  ・・・「間違えてしまったようでどちらも牛スジでした」

焼き直しを待つ余裕はないのでそのまま頂いたけど、これはタダの牛スジの価格で伝票直せよとセコイ2人は思っていた。

食後に飲み物&デザートまで出してくれて、しかーも、間違った分は請求なし。

結果的にバクとK氏は、間違っていたとはいえお好み焼きを2枚平らげ、デザートサービスも受け、得しまくった訳で。ご馳走様でした。またモチチーズ食べに行くよ。

何事も言ってるものです。てか、言わなきゃわかんないし、最終的には店の為じゃね?

|

« 御洒落LIVE@BLITZ | トップページ | 連休中一人暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御洒落LIVE@BLITZ | トップページ | 連休中一人暮らし »