美味しいもの食べたよ

連休中一人暮らし

バク父母は親族旅行で箱根へ出かけたのでバクは一人暮らし中。テレビも自由に見れるので快適~♪

今日は二本立てだったので8時に起きて洗濯、なぜか洗面台を掃除、流しも掃除。生ゴミ入れとか洗って漂白までしたよ。・・・でそんなことしてたから待ち合わせに遅刻coldsweats01リリィよ、いつもすまんね。

バクの遅刻のせいでランチはてんやになった。女子2名のランチがてんやってどう?でも速いし旨いし安いしgood

それから2人はシアターモリエールで夜ふかしの会のコントライブをみる。金曜に引き続き2度目だけど、ところどころ手直ししてあって今日の方がまとまってた気がする。この辺りの努力が好き。もっと有名になるといいねー。

ゲームが苦手なバクにもドラクエのネタとか面白かったわ。スライムくらいは知ってますし。

今日は公演の後にプチイベントがあって、メンバーの私物プレゼントというファンにはたまらん企画があったのですが、個人的お気にがいないバクとリリィには『誰の』ではなく『何が』が重要。でも狙っていた賞品はじゃんけんで負けてもらえませんでした。

が、時間切れのおかげで、物販をたくさん買ったら残りの私物もらえるよって事になり、DVDを2枚買ったバクはこの子をもらってきました。

Cheb3 ロシアから連れてきたチェブちゃん達と一緒に記念撮影。特別ゲストはレアキャラです。

リリィと別れた後にマリちゃんと待ち合わせ。晩ご飯(ミロードでうどん)→お茶(ルミネでフレンチトースト)と新宿をウロウロする間ずーっとこの和チェブちゃんを抱えてて、怪しい人になってたバク。その後一人で電車に乗って帰りましたが、こんな四十路ってどうなんでしょーか?

| | コメント (1)

結果的にはクレーマー?

会社の帰りに新宿まで遠征。

今日は今年から見るようになったコントユニット夜ふかしの会の公演初日だったのです。

演劇とお笑いの間くらいで、くだら~ん!と思いつつ笑えちゃうネタが多く、同行のK氏は世代がほぼ一緒なのでツボが近いと。ゲームやマンガネタになると割合的に負けてる男子がドッとウケてる。

さんざん笑った後はお腹を満たしましょうと、バクのリクエストでお好み焼き屋へ。バクはネギどっちゃりの牛スジ焼き、K氏はモチとチーズ入りを。ま、シェアするんですけど。

焼いて持ってきてくれるので待つこと10分以上~。やっと来て食べたら、モチ感もチーズ感もまったく感じられず。バクの食べたとこだけ入ってないとか?

そんなことなかろうと、店員さんに聞いてみた。

「これ何焼きでしょう?」「確認してまいります。」

  ・・・「間違えてしまったようでどちらも牛スジでした」

焼き直しを待つ余裕はないのでそのまま頂いたけど、これはタダの牛スジの価格で伝票直せよとセコイ2人は思っていた。

食後に飲み物&デザートまで出してくれて、しかーも、間違った分は請求なし。

結果的にバクとK氏は、間違っていたとはいえお好み焼きを2枚平らげ、デザートサービスも受け、得しまくった訳で。ご馳走様でした。またモチチーズ食べに行くよ。

何事も言ってるものです。てか、言わなきゃわかんないし、最終的には店の為じゃね?

| | コメント (0)

御洒落LIVE@BLITZ

韓流ドラマ好きな人ならたいてい見てる(or知ってる)「私の名前はキム・サムスン」。ロマンチックコメディの代表作です。

Clazziquai

このドラマの主題曲&挿入歌がクラジクワイ・プロジェクト

同僚Hさん(韓国留学経験者)に2枚CDをお借りしてヘビロテしまくり。テクノ、ハウス、ジャズ、ボサノヴァetc・・・クラブ系御洒落サウンド。

電子音とアレックスのSEXYな声、そしてホランの心地よい声が絶妙なバランス。

彼らが来日すると聞いて行ってみたいなーと思う反面、スタンディングに耐えられるのか?という不安が戦い、なかなかチケットが取れずにいたらHさんから「行ってみない?」とのお誘い。

で、行ってきました。旧アクトシアターの最後を見て(働いていた)以来、何年ぶりなの?赤坂。赤坂サカスももちろん初めて。でも居酒屋「すっとこどっこい」は健在だった(笑)

ロッカーに荷物預けて身軽になって、準備万端でフロアへ。結構ってかかなり混んでましたね。もうちょっと余裕もって踊れる感じにして欲しかったなぁ。

レーザーやら映像ふんだんに使ってトランス状態に持って行ってくれるカッコいいステージング。しびれましたーhappy02

久しぶりに踊った踊ったnote

MCが韓国語中心だったのでHさんはだいたい判って楽しそうだったな。やっぱり韓国語も勉強した方がいいかしら。

| | コメント (0)

天王洲は遠い

飛び石連休を呪いつつ、ちゃんと会社に行き(当たり前)、一仕事終え天王洲に急ぐ。

年に一度の「シティボーイズMIX LIVE」、頑張ってチケットGETしたあれですわ。

19時開演・・・新横浜から天王洲までは約1時間。新幹線に乗れば余裕だけどさ、もったいないじゃん。絶対に残業なんてできないので10分前から電話に出ずに早め早めに片付け、就業のベルが鳴って大急ぎで会社を飛び出す。

東神奈川まで出て、そこから浜松町へ。モノレールに乗り換えて天王洲アイルへ。ちゃんと計画通り15分前に着いたよ。

リリィとは座席で待ち合わせ。うーん、やっぱりいい席だにゃ。でも前の女の子が頭の上にオダンゴ結っていたからちと邪魔でした。劇場に来る時は周りの迷惑も考えようね。

Cityboys_mix 肝心のお芝居の内容はネタばれになるから書かないよー。WOWOWかDVDで見ましょう。寝不足なのに一回もねなかったよー。

相変わらずバクのごひいきは斉木さん。自由人でいいっす。今回はゲストのピエールも溶け込みきってたね。5人でシティボーイズのようでした。

Ginga_gekijo 終わった後劇場前でパチリ。アートスフィアじゃなくて銀河劇場になったんだよね。相変わらず花がたくさん届いてたよー。

Fried_potato_with_sourcreamsweet_ch お腹減ったのでTRAVEL CAFEでディナー。珍しくビール飲んじゃった。おつまみの中ではこのフライドポテトのサワークリームとスィートチリソース添えが激旨~!!きっとお家でも作れるのでおつまみにお試しください。

帰りは大井町経由にしてみたんだけど、乗り換え3回。もちっと近けりゃ良いのに。

| | コメント (3)

ホントのバクジュン祭

バク父母が誕生祝いをしてくれると言ってきたのは金曜の夜。でも土曜にはバクちゃん祭を企画していたので「日曜にしよーよ」と提案。

バク姉にばったり会ったから5人(亀吉=バク姉彼氏)でぶるに行こうよって話になったのは今朝。バク姉には家で寿司パーリーするって言ったらしいんだが。ママりんも思い付きで行動する人なのよね。てか最近忘れっぽいからさ予定がコロコロ変わるんよ。

早番で仕事のバク姉からはメールの返事なし。何度電話してもかからないのでイラっとしながら亀吉に「先に行ってるから帰ってきたら一緒においで」って伝言してお先に。

ぶるは何度か登場してますがここはハンバーグが旨い。熱々の鉄板で焼き加減を調整してくれるのも好き。

Buru_hamburg_wasabi_souce ハンバーグコースとグラスビールで。父母はデミグラソースでバクはわさびソース。付け合せはパパちゃんマグロステーキ、ママりん海老フリャー(尾頭付き)、バクはポークスペアリブ。

相当お腹いっぱいになって食後のコーヒーを待っていたらデザート登場。Buru_french_toast じゃーん、フレンチトースト!!別腹♪というにはお腹いっぱい過ぎ。が、パパちゃんはあっという間に完食。お口に合った様子。

家族で外食は頻繁にしないのでこういうお祝いの日にちょっといける店があるのはいいねー。まさにバクジュン祭(みんな苗字バクジュンですからね)

バク姉は携帯が壊れたとかで家に帰ってから連絡があった。間が悪いってか、詰めの甘い人です。

| | コメント (4)

最後のバクちゃん祭

3●回目の誕生日だったよ。立派なアラフォー世代(Around 40)ですね。数日前からメールや電話、プレゼントなど頂きましてみなさまありがとうございます。いくつになっても誕生日は自分だけの記念日なので大事にしていきたい。

とはいえ、風邪が治らず鼻たらしながら朝からロシア語の授業に出てきた。ギリギリまで葛藤したけど授業料払ってるからケチ心で行って来たよ。

あいにくの天気の中、夕方から板橋へ。

自分の誕生会をバクちゃん祭として催すようになって5年くらい経つ。去年はペテルでも友達が集まってくれてバタバタだった(自分で料理したからね)けど楽しい時間を過ごせた。

日本では基本いつものぼんぼり亭でやっているので今年もお世話になったよ。

Karei_no_karaage_2 風邪が治ってなかったのであまりお酒が飲めず、途中からお茶をもらって、ひたすら温かい物を食べまくった。前回激旨だったカレイの唐揚げは今回もリピっておいたよ。あんなに食べたのにいつも以上にサービスしていただいちゃってホントーに申し訳ないなぁ。

このところいろいろあってテンションが低めのバク。せっかく集まって頂いたみなさま、どうもすみません。

大人になると人付き合いって難しいですね。

ひとつ年を取ったバクの今年のテーマは

   サシで付き合う

お友達とワイワイも楽しいけど、バクはもっと会話がしたい。大勢で集うとどうしても会話が薄くなりがちだから。

会いたいor会いたがってくれる友達と遊ぶ、これってフツーのことなんだと思うけど、今までのバクにはできなかったこと。いい意味でテキトーになりたいなと思った誕生日でした。

バクちゃん祭が最後ってのはそういう意味+そろそろ苗字が変わってもいいんじゃないかなーと。残念ながら予定はまったくないけどさー(笑)

| | コメント (4)

FROM イングランド

学生復活第一日目。張り切って・・・てかちょうどいい時間の電車がなくて早めに到着。教科書を購入し、まず初級編の授業に参加。女性ばかりバクを含めて5名。今日は復習的内容だったのでそんなに難しくなかったかなぁ。でも基礎のない女バクとしてはここできっちり身に付けなきゃいけないところ。

一人でランチの後、中級クラスへ。何年もこの講座を取っている方々らしく、皆さん顔見知りっぽい。リタイアしたおじーさんとかね、まだ数年しか勉強してないって言うけどすごく知識があるのはよくわかります。語学が好きな人が多いみたい。テキストが結構難しいので予習なしでは厳しそう。CD付だから自習もできる・・・やるのか??

イギリスでボランティア中の毒舌ちゃんが一時帰国していた。最後の晩餐にいつもの板橋の店をリクエストしてくれたのでいって来たよ。

大雨がふったせいでお店は結構空いていたのでおかみさんも同席しーの、飲みまくりーの、食べまくりーの。

Hitsumabushi まずお通しのつぶ貝(だっけね)、菜の花のおひたし、カレイの煮付け、カレイの唐揚げ、ゴーヤーチップス、タコブツ、梅ジャコサラダ、ピリ辛ソーセージ炒め、鶏の唐揚げ、おしんこ盛り、うなぎのひつまぶし・・・半分位がサービス。更に飲み物はサワーグラスでなくジョッキで。2人だからいつもよりは割高だけど(毒舌ちゃんの誕生祝いでバクのゴチ)それでも十分お得でしたわん。

かれこれ20年近いお付き合いの毒舌ちゃんですが、相変わらず若々しく、毒舌で面白かったわ。半年後に帰国祝いもするだがね。

貯まったマイルで行きはビジネス、帰りはファーストだってさ!!ああ、どんだけゴージャスなんだろうねー。JALのキメ細やかなサービスについて早く日記UPしてほしーね。

| | コメント (4)

合同お誕生パーティ

3月4月に誕生日があるbaby、リリィ、バク。合同パーリーをしようと盛り上がり即実行。この行動の早さが好き。

ド●モの同期のAっぺも参加して久々の同期会となりました。ネイルサロンで働いていたAっぺは休みが合わなくてずっと遊べなかったんだけど、今は求職中なので2年ぶり位で会えたー♪

baby家のcocoたん、ほんのちょっと会わない間にどんどん成長しております。ちょっとぷっくりしてますます女の子っぽくなってたよ。後ろの人はいないはずなんだがジーっと見られて泣かれたりするので今回はちょっと距離をもって接してみた。それに対してすぐ抱っこして泣かれてもめげないAっぺ、ずっとハイテンションで遊んでて尊敬。A_and_coco

Sandwich_party ランチはお好みサンドウィッチパーティで。でもちゃんとミートペンネグラタンとかジャーマンポテト(だよね?)とかもあってゴージャス。babyったらおもてなし上手だ。美味しかったわーん。

cocoたんがお昼寝したら一気にGIRLS TIME。女の子はコイバナがないとね。あ、babyは人妻なのでアドバイザーですから。残念ながらなんも提供できるネタがないバク。トキメキたいなぁ・・・

Cakecakecake お楽しみTea time。リリィお勧めのチーズケーキ激ウマ。TOPSのチョコレートケーキはやはり美味しいスポンジとクリームが。くるみはなくてもいいんじゃないですか??久々に食べたらクルミ増えた気がするけど。

5_shot お約束のセルフタイマー撮影会。携帯カメラでも何とか撮れるもんだが、バクがポジションに急ぐとcocoたんカメラから顔そむけちゃうんだよね。

みんな微妙に年も違うんだけど、こうして辞めた後も付き合いが続けられるのは素敵なことだよね。いい同期に恵まれて幸せです。

| | コメント (5)

一人ランチ・・・第6弾

なんだか判らないけど、この半月ばかり残業残業・・・しかもバクだけはまって帰れないこと多し。何この運の悪さ。

で、久々に外にランチに行ったよ。しかもキュービックプラザ、駅ビルのことね。

1時過ぎだし、平日だしとなめてかかったら結構混んでいたよ。でも店によって長蛇の列とがらんとしているところとの差が激しい。違いはお値段ですね。高級そうな店はすぐ入れそうだったもん。

バクがめざすは「洋食キムラ」。ここのハンバーグが食べたかったのさー。

9階のせっかくの眺望も雨だから台無し。ま、一人ランチですし。

メニューも見ずにハンバーグセット(パン)で注文。Kimura_lunch

ここのサラダはセロリが利いてて旨いっす。

あっという間に平らげて、コーヒー買って会社に戻る。

プチ贅沢な時間。こーいうのがないと頑張れないんだよね。

| | コメント (2)

夢見るミソジ達

ここんとこ仕事が忙しすぎて、花冷えでこじれた風邪が治りません。手とかしびれてきますもの。

でも遊ぶ予定があるときは残業せずに帰るのだ。急いで向かった先はららぽーと。水曜レディースデーだからね、1週間ずらしてリリィと見てきたよ「魔法にかけられて」。

あれ?バクはディズニー映画嫌いだったんじゃない?って声が聞こえそうですが・・・はい、嫌いですよ基本的に。ついでにジブリも嫌いです。

なんとなく面白そうだなと思ったのね。アニメと実写のmixって「ロジャーラビット」みたいな感じかなと思ってさ。あと、「レミー」でちょっとディズニーを見直した(どんだけ上から目線だよ)のもあり。

映画の前に腹ごしらえ・・・頼んだメニューは失敗だったか

Suratanmen_2 酢辣湯麺は30分弱で食べるには熱過ぎた。とろみがカバーして冷めない冷めない(笑)。美味しかったけどねー。

はい、映画の感想。とうがたった感の強いヒロイン・ジゼルはイマイチどアップに耐え難いお肌でしたが可憐で無邪気な感じがよかったのでは。歌も結構歌えてたよね。相手役のパトリック・デンプシー、子持ちの超現実的な弁護士。胸毛で青いあごの彼もジゼルによって変わってくるのだ。

でも一番のヒットはバカ王子。甘いマスクに思い込みの激しい超ナルシストの彼は笑えるほどに純粋で可愛かったー。珍しくリリィとバクの好みが一致したよ。

映画の後にはお茶をしながら「王子様はどこにいるのー?」って語り合うミソジーズ。楽しい夜でした。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧