遊んできたよ

連休中一人暮らし

バク父母は親族旅行で箱根へ出かけたのでバクは一人暮らし中。テレビも自由に見れるので快適~♪

今日は二本立てだったので8時に起きて洗濯、なぜか洗面台を掃除、流しも掃除。生ゴミ入れとか洗って漂白までしたよ。・・・でそんなことしてたから待ち合わせに遅刻coldsweats01リリィよ、いつもすまんね。

バクの遅刻のせいでランチはてんやになった。女子2名のランチがてんやってどう?でも速いし旨いし安いしgood

それから2人はシアターモリエールで夜ふかしの会のコントライブをみる。金曜に引き続き2度目だけど、ところどころ手直ししてあって今日の方がまとまってた気がする。この辺りの努力が好き。もっと有名になるといいねー。

ゲームが苦手なバクにもドラクエのネタとか面白かったわ。スライムくらいは知ってますし。

今日は公演の後にプチイベントがあって、メンバーの私物プレゼントというファンにはたまらん企画があったのですが、個人的お気にがいないバクとリリィには『誰の』ではなく『何が』が重要。でも狙っていた賞品はじゃんけんで負けてもらえませんでした。

が、時間切れのおかげで、物販をたくさん買ったら残りの私物もらえるよって事になり、DVDを2枚買ったバクはこの子をもらってきました。

Cheb3 ロシアから連れてきたチェブちゃん達と一緒に記念撮影。特別ゲストはレアキャラです。

リリィと別れた後にマリちゃんと待ち合わせ。晩ご飯(ミロードでうどん)→お茶(ルミネでフレンチトースト)と新宿をウロウロする間ずーっとこの和チェブちゃんを抱えてて、怪しい人になってたバク。その後一人で電車に乗って帰りましたが、こんな四十路ってどうなんでしょーか?

| | コメント (1)

オバニック

高校の同級生と「こどもの国」に行ってきました。

バムセの次男が不参加となり、アラフォー女子4名、乳児1名でピクニック。おばさんばっかりだからオバニック

牧場の近くにシートを敷き、持ち寄ったお弁当を食べ、後は喋る喋る。

ホヌちゃんの長男ソラッチはみんなのアイドルでした。おとなしい赤ちゃんって好きheart04

お腹いっぱいになるとゴロゴロ森林浴して、小腹がすいたらまた食べて。

090613_14130001

牛の放牧090613_15310001 に盛り上がり、ダラダラ過ごすこと4時間近く。散策もしないまま「ゆうやけこやけ」で追い出されるオバニッカー達。

時間に追われてもこどもの国名物ソフトクリームはしっかり食べたよ。濃い!でもバニラじゃないから味に若干飽きる。

子供の頃はこんな旨いもんない~happy02!!と感動したのにね。オトナになると舌が肥えてしまうのねぇ。

こんな週末も楽しくてよいですな。

| | コメント (2)

保存してくれてありがとう

ママりんと高尾に里帰りしてきたよ。

はい、毎年恒例のサクラ保存林に花見に行ってきました。

さすがにソメイヨシノや枝垂れサクラは終わってしまっていたけど、さすが全種のサクラを植えているだけあってまだまだ魅せてくれます。実験の為とはいえありがたいねー。

Kanzan サクラの塩漬けになるカンザン。休憩所のまん前にどかーんと立っていて楽しませてくれるのだ。

Gyoikou Ukon 緑のサクラ、御衣黄(ギョイコウ)や黄色いサクラ、ウコンなどの珍しい品種が今は見頃だったよ。

駿河台匂(スルガダイニオイ)という品種は周りに桜餅のような甘~い香りが漂って好き。

Mamarin 小高い山なので結構疲れます。ママりんももういい年なのによく歩くなー。バクの方がバテバテだったよ。でも大きな木もいっぱい植えてあって森林浴にもなるし気持ちいいよー。

来年は3回来たいね、と話しておりましたが、きっと1回でしょう。

| | コメント (2)

合同お誕生パーティ

3月4月に誕生日があるbaby、リリィ、バク。合同パーリーをしようと盛り上がり即実行。この行動の早さが好き。

ド●モの同期のAっぺも参加して久々の同期会となりました。ネイルサロンで働いていたAっぺは休みが合わなくてずっと遊べなかったんだけど、今は求職中なので2年ぶり位で会えたー♪

baby家のcocoたん、ほんのちょっと会わない間にどんどん成長しております。ちょっとぷっくりしてますます女の子っぽくなってたよ。後ろの人はいないはずなんだがジーっと見られて泣かれたりするので今回はちょっと距離をもって接してみた。それに対してすぐ抱っこして泣かれてもめげないAっぺ、ずっとハイテンションで遊んでて尊敬。A_and_coco

Sandwich_party ランチはお好みサンドウィッチパーティで。でもちゃんとミートペンネグラタンとかジャーマンポテト(だよね?)とかもあってゴージャス。babyったらおもてなし上手だ。美味しかったわーん。

cocoたんがお昼寝したら一気にGIRLS TIME。女の子はコイバナがないとね。あ、babyは人妻なのでアドバイザーですから。残念ながらなんも提供できるネタがないバク。トキメキたいなぁ・・・

Cakecakecake お楽しみTea time。リリィお勧めのチーズケーキ激ウマ。TOPSのチョコレートケーキはやはり美味しいスポンジとクリームが。くるみはなくてもいいんじゃないですか??久々に食べたらクルミ増えた気がするけど。

5_shot お約束のセルフタイマー撮影会。携帯カメラでも何とか撮れるもんだが、バクがポジションに急ぐとcocoたんカメラから顔そむけちゃうんだよね。

みんな微妙に年も違うんだけど、こうして辞めた後も付き合いが続けられるのは素敵なことだよね。いい同期に恵まれて幸せです。

| | コメント (5)

誰かいます・・・?

リリィの提案でbabyのお宅にお邪魔してきました。

愛娘COCOたんもつかまり立ちをする様になって動き回るようになったというので楽しみにしていたんだが、会った途端に大号泣。そこまで泣かんでも・・・というほどの泣きっぷり。メガネかけてる人が怖いらしいというbabyの慰めがあったけど、バクは赤ちゃんには泣かれるんだよね。モスクワのナターシャの家でも1歳の娘アニーシャがバクの顔見て泣きまくってたもん。

Tacorice_party babyお手製のタコライスでランチ。自分で好きなだけトマトやソース、チーズを乗っけて食べるスタイルは楽しいね。チキンもサラダも美味しかったわー。

cocoたんの遊び場の真ん中にドカンとおかれたジャンパルーはすごい存在感だったよ。その他のcocoたんのおもちゃで遊びまくるバクとリリィ。イマドキの赤ちゃんって恵まれてるねー。Cocotansleeping あ、でもジャンパルーは揺りかごと化してましたけど(笑)。

With_cocotan セルフタイマーで写真撮影中もcocoたん爆睡。周りで大人たちはポーズ取ってるのが笑えるっしょ。

ジャンパルーでお昼寝の途中、cocoたんにポルターガイスト?的現象が起こり、その後バクを超ガン見。リリィいわくバクの後ろに誰かがいるんじゃないの?って怖いから。

Cocotanmilktime そっかミルク飲んでるときもバクを見てたんじゃなくて後ろの誰かを見ていたんだね・・・

いやー、楽しすぎて昼からダラダラ長居しちゃってごめんよー。

と言いつつ、また遊びに行きますから。次は後ろの誰かは家に置いていきますのでcocoたんバクと遊んでね。

| | コメント (6)

買い物熱@佐野

今年になって急に目覚めたサルバッグ(kipling)。サルが可愛い上にいろいろ入る便利さが気に入っているのだ。

そんなkiplingが佐野のアウトレットモールに臨時出店すると聞いて、こりゃ行ってみるべ!と誘ったのはリリィ。行動力のある彼女はささっと高速バスのチケットを予約してくれて新宿からツバメ模様のバスに乗り込みいざ出陣!!

失礼ながら地理に疎いバクは「佐野って何県?」とまったくの基礎知識なしに訪れたけど、着いてみたらのどかな広々とした郊外の巨大アウトレットモールだったよ。

Godiva 行って早々ゴディバショコリキサー(チョコレートドリンク)飲んじゃった。前々から飲んでみたかったんだけど、いいお値段(630円)なのね。こりゃ、旅先の勢いでもなきゃ飲めないじゃん。超おいしいっすよ。

ご飯はカプリチョーザでモリモリっと。Ikatuna_salada Pizza_pasta イカとツナのサラダにカルボナーラ、アンチョビとオリーブのピザ。ここは量が多いので有名ですが、ホントにさー女子二人で食べる量じゃないよね。ってしっかり食べきったけどさ。

物欲があまりない・・・というかブランド物にまったく興味のないバクはアウトレットモールに行っても何も買わずに帰ってくることが多いんだけど今回は買った買った。そんなに高いものじゃないけど帰りは大荷物だったよ。

じゃじゃん、戦利品その1Shopping お目当てのkiplingでバッグ2つ。50%Offと3150円のワゴンからそれぞれ1点ずつ。M.A.Cのアイライナーを買おうと思っていたのに、うっかりペンシルアイシャドーに心変わり。エスティ、ボビィブラウン、クリニーク、オリジンズって全部系統一緒なのね。いろいろ欲しかったけど財布と相談してぐぐっと我慢。

戦利品その2Laundry 昔から好きなTシャツのお店Laundry。いい年しててもここのウェアは可愛いから好きなのら。パーカーとTシャツ。この袋に入っているのは・・・

Tfront Tback バクが買ったMASK MAN TシャツとおそろいのSSサイズ。これはナターシャの息子、フィリップにお誕生日プレゼントとして贈る予定。格闘技は大嫌いなバクですが、これ可愛いじゃん?お揃いっす。なんとリリィと3人で(笑)14歳になる彼が気に入ってくれるかは謎ですが・・・

あとNEXTでセーター1枚1600円でお得にGET。ママりんにお土産でベネトンのカットソーも買ったんだけどこれが原因でケンカになったよsadあー、なんとも後味悪し。

ま、それは置いといて。アウトレット巡りは楽しかったよ。冷やかしで見てても十分楽しめるし。交通費がかかるからお金をためて一気買いをお勧めします。

| | コメント (7)

雪でしたな

大阪までソニンに会いに行く予定が変わってお家で過ごす週末となった。

で、リリィとグランベリーモールまでドライブしてきたよ。私らいつも遊ぶの近場だな(笑)

リリィの車は黒くてちっこくて可愛い。運転が上手で惚れ直したよ。

午後から待ち合わせてお腹ペコペコのふたりはまずOUTBACK STEAKHOUSEで。Onigra 本日のスープはパンプキンだったのでちっともそそられなかったバクはオニオングラタンスープをオーダー。うまーい、でも飽きーる!!

そのあとアウトレットを冷やかし、雑貨屋を冷やかす。フランフランでYANKEE CANDLEを嗅ぎまくる。一番スイカの香りが気に入った二人。でもなんも買わないの。

だってバクの全財産2,000円だったんだもーん!!(恥)

横浜では大行列のCOLD STONE CREAMERYもガラガラ。Coldston_store そりゃそうさ、雪降ってますからね。空いてるおかげか親切にオーダーの相談にも乗ってくれるし、明るく歌ってくれるし(これはいつもらしい)、楽しい店だね。

With_icecream リリィのゴチで頂きましたー。旨し!でも濃い!のどが渇くね。

これだけ雪が降ってくりゃ、お客さんは皆無なわけで。Granberry どんどん雪が強くなってきたので急いで帰ったけど、雪の日でもドライブは楽しかったよ。

| | コメント (5)

ゲロゲーロでも

バイトは休まずに行きまして。ギリギリまで寝ていたら電車に乗り遅れて新幹線で東京まで行っちゃった。2.5倍だけどゆっくりメイクもできるし(家でやって行けって?)、早く着くしいいねー。何より遅刻は信用にかかわるからね。

今回のバイトはケータリングだったのでコーヒーや水を準備しておくのがメインの仕事。300人の出演者・スタッフのためにひたすらお湯をくむバクジュン。ポット4本でもあっという間になくなりますからね。

ご飯は食べられないのでりんごとゼリー系サプリで生きながらえたよ。

マチネ(昼公演)だったおかげで7時頃に開放されて、上野駅へ急ぐ。岡山からNさんが上京してきていたのでお茶することになっていたの。

バクの病状を心配してくれてたけど、せっかくのチャンスだし、ぜひ会っておきたかったから。パステルへ入ってNさんはパスタセット、バクはデザートセット。とろけるプリン久しぶりだなー。閉店時間が近いとプリンの種類が一気に減る&暖房を弱める(切る??)ので激寒になるのが玉にキズだな。

Nさんとはモスクワで知り合って、その後も遠距離ながらもホソボソとお付き合いは続いております。バクが愛媛・岡山一人旅をしたときもお家に泊めてもらって、お父様にも町を案内してもらったりと大変お世話になったのよ。(バクジュン日記この辺を参照)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、Nさんと上野駅構内で写真を撮り(バクには恥ずかしいという意識ないので)再会を約束しお別れ。その足でドラちゃんの家に向かう。病人のくせにヒトサマのお宅に泊めていただく、この図々しさは誰譲り?

翌日に備えて早寝する気もまったくなく、ダラダラとお喋り(ほとんどバクが)し、いよいよ寝るぞという時に異変発見!

歯ブラシが3本に増えてる!!!

そりゃさっそくつっこむっしょ。そしたら

「あー、あれ掃除用」。

相変わらず一人暮らしを満喫しているねーさん。卵粥ご馳走様でした♪また泊まりに行きますぅーー^^

| | コメント (0)

予定はぎゅうぎゅう詰め込む主義

町田でリリィと待ち合わせ。サンクトペテルブルグ弦楽合奏団によるニューイヤーコンサート@町田市民ホール。

いつも遅刻するのでちょっと早めに着いて丸井でバーゲンなぞ冷やかすこの余裕。で、ちょっとぱえに「どの辺にいる?」ってリリィに℡したら「今歩いてるー、もーすぐ着くよ。」ってどこに?リリィは会場へ向かっていた。待ち合わせに失敗、結果的にまた遅刻。。。

町田市民ホールは市民ホールらしいホールで、結構大きかった。割引チケットの私らは後方の席だったけど結構見やすい造りなので気にならず。オケではなく合奏団なのでヴァイオリンとかビオラとかみんな立って演奏していてなんともこじんまりしていたよ。でもやっぱり演奏する曲はニューイヤー向けの陽気な曲が多く、最後はみんなで「ラデツキー」。指揮者のおじさんが可愛らしかったっす。

その後は町田をブラブラ、バクのコンタクト屋さんに付き合わせてメガネのチョイスも相談に乗ってもらったよ。Shikoku ご飯は四国で。バクのうどん好きはリリィにはばれていた様子。さぬきうどんだからぶっかけでいいかなーと思いながら寒さに負けてカレーにしました。店員さんはイマイチだったけどうどんはやっぱり美味しかったなり。

夜はyochico宅へお泊りの予定だったので待ち合わせのららぽーとへ。こんなに近所に住んでるのに初ららぽ、しかも閉店間際。思ったより広いんだねー。外国のショッピングモールのようでした。今度はゆっくり行きたいな。

旦那さまの出張に合わせお子達を実家に預けたyochico宅にHちゃんと一緒にお邪魔してきたよ。手際のよい二人はパパパっとトック入り鍋を作ってくれて、深夜に鍋パーティ。近況報告&昔話に花を咲かせ、その後はyochicoお勧めのブリティッシュコメディで爆笑。Photo 鍋の写真を撮り損ねたのでかわりに朝食の双子目玉焼き。アタリと思うか奇形と思うか。バクは喜んで頂きましたよ。

連休は予定いっぱい詰め込みすぎたけどいっぱい友達に会えたし、充実してたにゃー。

| | コメント (3)

予定はぎっちり詰め込む主義

世の中3連休でもバクは2連休。初の土曜出勤(半日ですけど。2ヶ月に1回程度ですけど。)だったのら。

電話に出なくていいので基本的にひたすらFAXを処理し続ける間に時間は過ぎる。結構いいぞ、土曜出勤。

その後池袋を目指し、タンタンさんのお宅へ。今モスコーからmihoさんが帰国していて久々の再会。久々すぎて待ち合わせで気づかなかったね(笑)

タンタンさんのお宅には3人の可愛いハーフちゃんたちがいる。でも子供達はどんどん大きくなる上に日々いろいろなことを覚えていくのでバクのように半年前に遊びに来た人の事なんて覚えていない。

Sanayasiru_3Ayachan_2  ご機嫌斜めの長男Yくんの第一声は「Y君ちなんだから来ちゃダメ」って招かれざる客っすね(泣)。人見知りの始まっている長女Sちゃんもママを独占したいのでママのお友達は邪魔な存在。バク達を歓迎してくれたのは猫のタヌキと次女のAちゃん(判らんからね)か・・・最終的にはちょこっと遊んでくれたけど、やっぱりみんなママが好き。ママ争奪戦を繰り広げるお子達を見ていて、愛されすぎるって大変そうだなと思ったわ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、次は板橋に移動。恒例の新年会@ぼんぼり亭。今日は土曜だから6時スタートでいつもより長めに。終電近くまでゆるゆる飲みましょうって趣向。

バクは最近ちょっと早めに行ってカウンターで飲むのがお気に入り。女将さんと雑談するのが楽しいのだ。

今回は初板橋の方や久々の宴参加の方も多かったけど、いいかげん幹事のバクが何もしなくてもオトナなみなさまは交友を深めてくださってました^^途中で眠くなってましたからね、ダメ幹事。

いつも以上にモリモリ食べたのにいつものようにお安く済んで大満足で帰ってきました。また集いましょうね♪

| | コメント (6)