観てきたよ

3度目の生!

今日は朝からソワソワでした。なぜなら久々に生ジソピに会えるからlovely lovely lovely

Iamgohst

ソ・ジソプ主演の携帯ドラマ「I am GOHST」プレミアムイベントが国際フォーラムで行われ、モチ参加してきました。

今回は一人参加です。だってチケット代5,250円って気軽に誰か誘える額じゃないよね。

バクの席は1Fの16列目。肉眼でも見えたけど、双眼鏡も大活躍。

フォーラムAって5000人キャパのアホみたいに大きいホールなんで埋まるのか心配だったけど見渡す限り妙齢の女性・女性・女性・・・(バクよりおねーさんがいっぱいでしたよ)

今まで映画の舞台挨拶しか見た事がなく、15分程度のインタビューで帰ってしまっていたので、今日のイベントはインタビューもりだくさん、ジソピもめっちゃ客席に気を使って手を振ってくれて幸せな時間でしたheart04

肝心のドラマは4話までしか見せてくれなかったので続きが気になる・・・でもdocomoユーザーしか見れないのよね。ブーブーpout

ジソピの他に、谷村美月ちゃん(「必殺」に出てましたね)や脚本家、監督が出てインタビュアーの坂上みきがめっちゃ面白く、ジソピも苦笑していたよ。

最後にみんなで挨拶して引っ込んだ後、ジソピだけ戻ってきてくれて端っこや2階のファンまでみんなに手を振ってくれたのには会場大感動・大興奮happy02

やっぱり、バクの一番はジソピだなーheart02と再確認。2番3番もいっぱいいすぎて困りますがbleah

| | コメント (0)

連休中一人暮らし

バク父母は親族旅行で箱根へ出かけたのでバクは一人暮らし中。テレビも自由に見れるので快適~♪

今日は二本立てだったので8時に起きて洗濯、なぜか洗面台を掃除、流しも掃除。生ゴミ入れとか洗って漂白までしたよ。・・・でそんなことしてたから待ち合わせに遅刻coldsweats01リリィよ、いつもすまんね。

バクの遅刻のせいでランチはてんやになった。女子2名のランチがてんやってどう?でも速いし旨いし安いしgood

それから2人はシアターモリエールで夜ふかしの会のコントライブをみる。金曜に引き続き2度目だけど、ところどころ手直ししてあって今日の方がまとまってた気がする。この辺りの努力が好き。もっと有名になるといいねー。

ゲームが苦手なバクにもドラクエのネタとか面白かったわ。スライムくらいは知ってますし。

今日は公演の後にプチイベントがあって、メンバーの私物プレゼントというファンにはたまらん企画があったのですが、個人的お気にがいないバクとリリィには『誰の』ではなく『何が』が重要。でも狙っていた賞品はじゃんけんで負けてもらえませんでした。

が、時間切れのおかげで、物販をたくさん買ったら残りの私物もらえるよって事になり、DVDを2枚買ったバクはこの子をもらってきました。

Cheb3 ロシアから連れてきたチェブちゃん達と一緒に記念撮影。特別ゲストはレアキャラです。

リリィと別れた後にマリちゃんと待ち合わせ。晩ご飯(ミロードでうどん)→お茶(ルミネでフレンチトースト)と新宿をウロウロする間ずーっとこの和チェブちゃんを抱えてて、怪しい人になってたバク。その後一人で電車に乗って帰りましたが、こんな四十路ってどうなんでしょーか?

| | コメント (1)

結果的にはクレーマー?

会社の帰りに新宿まで遠征。

今日は今年から見るようになったコントユニット夜ふかしの会の公演初日だったのです。

演劇とお笑いの間くらいで、くだら~ん!と思いつつ笑えちゃうネタが多く、同行のK氏は世代がほぼ一緒なのでツボが近いと。ゲームやマンガネタになると割合的に負けてる男子がドッとウケてる。

さんざん笑った後はお腹を満たしましょうと、バクのリクエストでお好み焼き屋へ。バクはネギどっちゃりの牛スジ焼き、K氏はモチとチーズ入りを。ま、シェアするんですけど。

焼いて持ってきてくれるので待つこと10分以上~。やっと来て食べたら、モチ感もチーズ感もまったく感じられず。バクの食べたとこだけ入ってないとか?

そんなことなかろうと、店員さんに聞いてみた。

「これ何焼きでしょう?」「確認してまいります。」

  ・・・「間違えてしまったようでどちらも牛スジでした」

焼き直しを待つ余裕はないのでそのまま頂いたけど、これはタダの牛スジの価格で伝票直せよとセコイ2人は思っていた。

食後に飲み物&デザートまで出してくれて、しかーも、間違った分は請求なし。

結果的にバクとK氏は、間違っていたとはいえお好み焼きを2枚平らげ、デザートサービスも受け、得しまくった訳で。ご馳走様でした。またモチチーズ食べに行くよ。

何事も言ってるものです。てか、言わなきゃわかんないし、最終的には店の為じゃね?

| | コメント (0)

御洒落LIVE@BLITZ

韓流ドラマ好きな人ならたいてい見てる(or知ってる)「私の名前はキム・サムスン」。ロマンチックコメディの代表作です。

Clazziquai

このドラマの主題曲&挿入歌がクラジクワイ・プロジェクト

同僚Hさん(韓国留学経験者)に2枚CDをお借りしてヘビロテしまくり。テクノ、ハウス、ジャズ、ボサノヴァetc・・・クラブ系御洒落サウンド。

電子音とアレックスのSEXYな声、そしてホランの心地よい声が絶妙なバランス。

彼らが来日すると聞いて行ってみたいなーと思う反面、スタンディングに耐えられるのか?という不安が戦い、なかなかチケットが取れずにいたらHさんから「行ってみない?」とのお誘い。

で、行ってきました。旧アクトシアターの最後を見て(働いていた)以来、何年ぶりなの?赤坂。赤坂サカスももちろん初めて。でも居酒屋「すっとこどっこい」は健在だった(笑)

ロッカーに荷物預けて身軽になって、準備万端でフロアへ。結構ってかかなり混んでましたね。もうちょっと余裕もって踊れる感じにして欲しかったなぁ。

レーザーやら映像ふんだんに使ってトランス状態に持って行ってくれるカッコいいステージング。しびれましたーhappy02

久しぶりに踊った踊ったnote

MCが韓国語中心だったのでHさんはだいたい判って楽しそうだったな。やっぱり韓国語も勉強した方がいいかしら。

| | コメント (0)

天王洲は遠い

飛び石連休を呪いつつ、ちゃんと会社に行き(当たり前)、一仕事終え天王洲に急ぐ。

年に一度の「シティボーイズMIX LIVE」、頑張ってチケットGETしたあれですわ。

19時開演・・・新横浜から天王洲までは約1時間。新幹線に乗れば余裕だけどさ、もったいないじゃん。絶対に残業なんてできないので10分前から電話に出ずに早め早めに片付け、就業のベルが鳴って大急ぎで会社を飛び出す。

東神奈川まで出て、そこから浜松町へ。モノレールに乗り換えて天王洲アイルへ。ちゃんと計画通り15分前に着いたよ。

リリィとは座席で待ち合わせ。うーん、やっぱりいい席だにゃ。でも前の女の子が頭の上にオダンゴ結っていたからちと邪魔でした。劇場に来る時は周りの迷惑も考えようね。

Cityboys_mix 肝心のお芝居の内容はネタばれになるから書かないよー。WOWOWかDVDで見ましょう。寝不足なのに一回もねなかったよー。

相変わらずバクのごひいきは斉木さん。自由人でいいっす。今回はゲストのピエールも溶け込みきってたね。5人でシティボーイズのようでした。

Ginga_gekijo 終わった後劇場前でパチリ。アートスフィアじゃなくて銀河劇場になったんだよね。相変わらず花がたくさん届いてたよー。

Fried_potato_with_sourcreamsweet_ch お腹減ったのでTRAVEL CAFEでディナー。珍しくビール飲んじゃった。おつまみの中ではこのフライドポテトのサワークリームとスィートチリソース添えが激旨~!!きっとお家でも作れるのでおつまみにお試しください。

帰りは大井町経由にしてみたんだけど、乗り換え3回。もちっと近けりゃ良いのに。

| | コメント (3)

字幕頼り

ゲロゲロのヘロヘロの休み明け、頑張って出勤。なぜって、今夜はオペラ観賞だから。

カーチャがチケットを用意してくれたのでありがたく「ランスへの旅」観てきました。

客席を出演者がウロウロする演出のこの作品、日本の観客がどこまで乗ってくれるのか見てみたかったの。客いじりされても戸惑ったり、思い切り乗るわけでもなく、遠巻きに見てクスクス笑ってるのね、これが国民性か?

客席までせり出した花道を使って歌い演じる歌手のみなさま、この演目に出てくる方々は若手精鋭。バクは女性歌手のほうが好みの声の人が多かったな。

ロッシーニの陽気なオペラなので明るく楽しい。ロシアで観た時はイタリア語上演、ロシア語字幕だったから細かい歌詞とかわからなかったけど、今回は日本語で字幕出ますからね。よーーーく判ったよ。オペラは予習が必要、できれば歌詞まで事前に読んでいったほうがより理解できましゅ。

ペテルで観た感想はこちら

本場ではロシア語でАНТРАКТとオシャレに演出された休憩ボードが日本語だと漢字二文字。ま、仕方ないねロシア語じゃ意味わかんない人多いもんね。

余談:カーチャにお礼で差し入れたクリームチーズくるみパン(平べったいヤツね)が大好評。「あんな美味しいもんどこで買ったの!!」と感激されたよ。日本食苦手なので食べられるもの少なかろうと思っての差し入れがヒットしてバクも嬉しいわ。

| | コメント (2)

予定はぎゅうぎゅう詰め込む主義

町田でリリィと待ち合わせ。サンクトペテルブルグ弦楽合奏団によるニューイヤーコンサート@町田市民ホール。

いつも遅刻するのでちょっと早めに着いて丸井でバーゲンなぞ冷やかすこの余裕。で、ちょっとぱえに「どの辺にいる?」ってリリィに℡したら「今歩いてるー、もーすぐ着くよ。」ってどこに?リリィは会場へ向かっていた。待ち合わせに失敗、結果的にまた遅刻。。。

町田市民ホールは市民ホールらしいホールで、結構大きかった。割引チケットの私らは後方の席だったけど結構見やすい造りなので気にならず。オケではなく合奏団なのでヴァイオリンとかビオラとかみんな立って演奏していてなんともこじんまりしていたよ。でもやっぱり演奏する曲はニューイヤー向けの陽気な曲が多く、最後はみんなで「ラデツキー」。指揮者のおじさんが可愛らしかったっす。

その後は町田をブラブラ、バクのコンタクト屋さんに付き合わせてメガネのチョイスも相談に乗ってもらったよ。Shikoku ご飯は四国で。バクのうどん好きはリリィにはばれていた様子。さぬきうどんだからぶっかけでいいかなーと思いながら寒さに負けてカレーにしました。店員さんはイマイチだったけどうどんはやっぱり美味しかったなり。

夜はyochico宅へお泊りの予定だったので待ち合わせのららぽーとへ。こんなに近所に住んでるのに初ららぽ、しかも閉店間際。思ったより広いんだねー。外国のショッピングモールのようでした。今度はゆっくり行きたいな。

旦那さまの出張に合わせお子達を実家に預けたyochico宅にHちゃんと一緒にお邪魔してきたよ。手際のよい二人はパパパっとトック入り鍋を作ってくれて、深夜に鍋パーティ。近況報告&昔話に花を咲かせ、その後はyochicoお勧めのブリティッシュコメディで爆笑。Photo 鍋の写真を撮り損ねたのでかわりに朝食の双子目玉焼き。アタリと思うか奇形と思うか。バクは喜んで頂きましたよ。

連休は予定いっぱい詰め込みすぎたけどいっぱい友達に会えたし、充実してたにゃー。

| | コメント (3)

楽しいニューイヤー

リリィのご招待で仕事帰りに行ってきました、ニューイヤーコンサート@みなとみらいホール。

オーケストラアンサンブル金沢って知らなかったけど指揮は井上(ミッキー)道義氏だし、お琴と競演って超興味深いっしょ??

でも、そんな日に限って会社のシステムトラブルで大忙し。残業になってしまったけどなんとか急いで駆けつけたら間に合ったものの、絶対寝る・・・と宣言して開演。

1曲目は春の海。ゾロゾロとお琴奏者たちが出てきてワクワクした。動きがみんなすごく揃っていて面白かったー。

ピアノの山岡優子さんが病気で出演しなくなって、ピアノ好きなリリィはがっかりだったけどバク的には大好きなチャイコの「ポロネーズ」(オネーギン)、「弦楽セレナーデ」が聴けてむしろ大歓迎な感じ。

あ、歌姫・森麻季嬢も数曲歌ってくれましたが、なぜか声が吸収されてしまっている感じで1階席真ん中辺りだったにもかかわらず響いてきませんでした。残念だね。

ニューイヤーコンサートってシュトラウスのワルツとかポルカとか聴けて楽しいのだよね。ラデツキー行進曲はマエストロ・ミッキーの手拍子指導も入って楽しかったー。正月気分満喫だー♪ありがとねん。

| | コメント (2)

3m先に・・・!

クリスマスイブの予定は早々に入っていた。リリィが誘ってくれたアイスショー@新横浜スケートリンク。だってプルーシェンコが来るんだもの。行かねば!

フィギュアの試合は見たことがあってもアイス・ショーってのは初めてなので(ディズニー・オン・アイスは含まず)楽しみだったのよ。

でもさ、新横についても何の表示もないから探すの大変でしたわよ、スケートリンク。イベントやる場所なんだからもっとわかりやすくしてくれ。

で、中に入ってべっくら。小さい小さい。ここでキムタクホッケードラマのロケをしたとは思えない狭さ。客席数はロシアの5分の1くらいじゃね?ま、その分臨場感があるってか?

一人2曲滑るのでみんな衣裳もチェンジするのだが、ジェーニャ(プル様)ってば赤いセーターに黒いベスト着ただけじゃん。手抜きにもほどがあるわよ。ま、このショーは荒川しー様の為のイベントと言っても過言でないので気合も入らんってわけだね。

でもほんの3m先でジェーニャが滑るのを見れるなんてそうそうないのでしびれたよ。やっぱりジャンプの姿勢とかちょっとしたステップとかがきれいなんだよね。格の違いを感じたわん。

やっぱりしー様は大人気で愛犬まで連れ出す始末でしたが、テレビで見る以上に細い!!腰とか超細かった。

個人的には男子ペアのアクロバティックなスケートが楽しくて仕方がなかった。

誘ってくれてありがとー。Photo_2 リリィはイブに女と一緒ってのにご不満だった様子。イブってのは誰と過ごしてもいいけど、基本的に[HAPPY]であるかどうかが重要なので、楽しかったバクは満足なり。誘ってくれてありがとー♪

| | コメント (2)

シブコー!

ホヌちゃんがチケット取ってくれたので行ってきました、まさよしのLIVE@CCレモンホール。ツアー最終日&お誕生日ということで超プレミアチケットだったらしいよ。ありがとー。

CCレモンホールってどこよと思ったら元・渋谷公会堂なんですね。座席も変わっているし、壁とかも塗り替えた感ありありで。Photo 何より入り口に大きなレモンの看板が・・・派手ですな。

Photo_2 渋公に初めて行ったのは84年のINXSのコンサートだと思う。しかも一人で(笑)。それから20年以上の間にバクは渋公に数十回足を運んだ。懐かし過ぎる。

今年洋・邦のカヴァーアルバムを出したまさよしのLIVEはその中の曲が中心。正直英語の歌はまさよし流のこぶし(?)がきき過ぎて好みじゃないんだけど、邦楽はよかったなぁ。ジュリーの「ストリッパー」とか。みんなノリノリで楽しかったよー。爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」をピアノで歌ったときは渋公で聞いたサンプラザ中野の歌声の方を思い出しちゃったけどね。

最近カヴァーアルバムブームだけど、なんでこんなにみんな出しまくってるのかしら?プリプリの「」なんぞ徳ちゃんもまさよしもカヴァーしてるよね。名曲だけど、バクは学生時代に必ずこの曲を歌うPちゃんを思い出してしまって切ないよりおかしいのだ。

| | コメント (6)