日々のつぶやき

アタラシモノ

ストレスがたまると買い物したくなる、これ女子ならご理解頂けるのではないかと思います。

バクは主にネットショッピングに走ります。

で、先週からドカドカ届いている中でも特に気に入っているモノをいくつかご紹介。

まず、念願の腰痛の為のマットレス。TV通販でよくみる「ト●ルースリーパー」と同素材を使っているという「低反発スリーパー」!って結構ベタな名づけだね(笑)

届いた時はロールケーキのように巻いてあったのでそれを広げて一晩放置。汚れないようにカバーをしたんだけど、素材がペタペタしていてカバーにまとわりついて入れづらいことを除けば、良いお買い物だったかと。寝心地もいいっす。腰痛に効くのかはまだ実感ないけど、これなら両親にも買ってあげても良いかなぁ・・・

次にシュウ ウエムラのメイクブラシクリーナー。購入のきっかけはジェルアイライナー用の筆がすぐにガチガチに固まってしまい、きれいにラインが描けなくなったので。口コミを参考にこの商品をお安くなるタイミングを見て買いました。定価840円の商品が544円なら送料払ってもお得かなーと思いまして。届くのにちょっと時間かかったけど、ブラシがかなりきれいになるのでお勧めgood

最後にこれはまったくの衝動買いなんですが、携帯電話

先日、同僚に頼まれて白ロムオークションで代理入札したのです。で、自分の使っているのもひびが入っていて、電池の持ちも悪いんだよなーと思っていたら、欲しかった機種がお手ごろ価格で出ていたので「きっとすぐ値上がってしまうだろう」と思いながSh001らも入札したら、うっかり落札で来ちゃったという・・・今月ちょっとmoneybagピンチなのになぁ~。

届いたモノはきれいなshine金色shineでなんだか風水的にもよさそうじゃない??カメラも800万画素だって!

ただ、今まで使ってきた機種とボタン操作がかなり違っているので慣れるのに時間がかかりそうです。

| | コメント (1)

改心

去年の春から更新せずに、たまーにmixiに日記書いたりする位で精神的引きこもりを続けておりました。


その間に2回もソウルに遊びに行ったり、ペテルから知人が来日して再会したり、親友二人が出産したり、花火大会に行ったり、部署異動があったりと大小様々な出来事はあったのですが文章にしてみてもアップする気にならず、今日に至りました。


メールの返事も新年の挨拶もしていないバクを友人たちは許してくれるかなぁ。

健康診断に行って初めての乳ガン検診とバリウムを飲んでここ1年くらいの体調不良についてお医者さんに相談してみたら、なんか気持ちが前向きになったので日記も再開してみる気になりました。

のんびり更新のつもりですので即Resは期待しないでくださいませ。

| | コメント (2)

最後のバクちゃん祭

3●回目の誕生日だったよ。立派なアラフォー世代(Around 40)ですね。数日前からメールや電話、プレゼントなど頂きましてみなさまありがとうございます。いくつになっても誕生日は自分だけの記念日なので大事にしていきたい。

とはいえ、風邪が治らず鼻たらしながら朝からロシア語の授業に出てきた。ギリギリまで葛藤したけど授業料払ってるからケチ心で行って来たよ。

あいにくの天気の中、夕方から板橋へ。

自分の誕生会をバクちゃん祭として催すようになって5年くらい経つ。去年はペテルでも友達が集まってくれてバタバタだった(自分で料理したからね)けど楽しい時間を過ごせた。

日本では基本いつものぼんぼり亭でやっているので今年もお世話になったよ。

Karei_no_karaage_2 風邪が治ってなかったのであまりお酒が飲めず、途中からお茶をもらって、ひたすら温かい物を食べまくった。前回激旨だったカレイの唐揚げは今回もリピっておいたよ。あんなに食べたのにいつも以上にサービスしていただいちゃってホントーに申し訳ないなぁ。

このところいろいろあってテンションが低めのバク。せっかく集まって頂いたみなさま、どうもすみません。

大人になると人付き合いって難しいですね。

ひとつ年を取ったバクの今年のテーマは

   サシで付き合う

お友達とワイワイも楽しいけど、バクはもっと会話がしたい。大勢で集うとどうしても会話が薄くなりがちだから。

会いたいor会いたがってくれる友達と遊ぶ、これってフツーのことなんだと思うけど、今までのバクにはできなかったこと。いい意味でテキトーになりたいなと思った誕生日でした。

バクちゃん祭が最後ってのはそういう意味+そろそろ苗字が変わってもいいんじゃないかなーと。残念ながら予定はまったくないけどさー(笑)

| | コメント (4)

素朴な疑問

月曜の夜から風邪気味で火曜には関節が痛くてダルンダルンな症状に。風邪は早めにやっつけようと仕事帰りに病院へGO!

初期の鼻かぜということで薬をもらってさっさと寝る。

水曜日。朝から頭痛はするのに熱はない。休めないから頑張って仕事に行ったら2人がお休みで忙しい。バクは休まなくて良かった・・・のか?午後からもう一人体調不良で早退。ますます人手不足。あー、出遅れたかな。相当うつろ、誤手配とかしてないといいんだけど。

そして木曜日。相変わらず熱は出ないので体にこもってる感じ。電車の中でも寒いのに汗がダラダラ出て、ついでに鼻水もダラダラ。昨日よりは元気になってるけど、今日も一人休んだので3人でやる仕事を2人で。比較的暇でよかったにゃー。

しっかし、午後から鼻水地獄。かみ過ぎで耳がおかしいっす。そこで隣の席のMさんに素朴な疑問をぶつけてみた。

「鼻水って何でできてるの?」

その後みんなで話してみたが答えは出ず。汗とか尿と一緒なら水を飲まなきゃいいのか?とか。

wikipediaで調べてみた。風邪の菌を出すために大量に分泌されているのなら、この洪水も我慢すべきなのかねー。

我がチームの社員さんは「体が一番大事なので、大人なんだから具合の悪いときは休んでください」と言うけれど、休まれて大変な思いをいっぱいしているから、我慢できる内は休まず頑張っちゃうんだよね。どうせ派遣だけどさ、チームでやる仕事って一人一人がきちんと働くべきなんじゃねーの??

| | コメント (8)

FROM イングランド

学生復活第一日目。張り切って・・・てかちょうどいい時間の電車がなくて早めに到着。教科書を購入し、まず初級編の授業に参加。女性ばかりバクを含めて5名。今日は復習的内容だったのでそんなに難しくなかったかなぁ。でも基礎のない女バクとしてはここできっちり身に付けなきゃいけないところ。

一人でランチの後、中級クラスへ。何年もこの講座を取っている方々らしく、皆さん顔見知りっぽい。リタイアしたおじーさんとかね、まだ数年しか勉強してないって言うけどすごく知識があるのはよくわかります。語学が好きな人が多いみたい。テキストが結構難しいので予習なしでは厳しそう。CD付だから自習もできる・・・やるのか??

イギリスでボランティア中の毒舌ちゃんが一時帰国していた。最後の晩餐にいつもの板橋の店をリクエストしてくれたのでいって来たよ。

大雨がふったせいでお店は結構空いていたのでおかみさんも同席しーの、飲みまくりーの、食べまくりーの。

Hitsumabushi まずお通しのつぶ貝(だっけね)、菜の花のおひたし、カレイの煮付け、カレイの唐揚げ、ゴーヤーチップス、タコブツ、梅ジャコサラダ、ピリ辛ソーセージ炒め、鶏の唐揚げ、おしんこ盛り、うなぎのひつまぶし・・・半分位がサービス。更に飲み物はサワーグラスでなくジョッキで。2人だからいつもよりは割高だけど(毒舌ちゃんの誕生祝いでバクのゴチ)それでも十分お得でしたわん。

かれこれ20年近いお付き合いの毒舌ちゃんですが、相変わらず若々しく、毒舌で面白かったわ。半年後に帰国祝いもするだがね。

貯まったマイルで行きはビジネス、帰りはファーストだってさ!!ああ、どんだけゴージャスなんだろうねー。JALのキメ細やかなサービスについて早く日記UPしてほしーね。

| | コメント (4)

ちょっと花見気分

おばばんが代々木公園で花見をしてるから遊びに寄ってと言っていたので一番早い時間に美容院を予約した。

もう3ヶ月以上ヘアマニキュアをしていなかったので白髪が目立っちゃって仕方がなかったの。せっかく上京するなら美容院行ってから花見に顔出すかーと思ったら花見の時間が繰り上がってしまった。しかも午後から天気悪くなるって・・・

美容院では喋り捲るバク、とーぜん花見に行くことも話した。スタッフのみんなが「じゃ、空模様が見れる窓際の席にしましょうね」とか「夕方までもつといいですねぇ」と言ってくれてなるべく早く終わるよう頑張ってくれた。こういうところが好き。

大急ぎで原宿駅に向かうも雲行きは怪しく、リリィと合流して代々木公園に着いたときにはパラパラ降り始めてしまった。そんな悪天候にもかかわらずすごい人出だったね。外国人率高し。Hanamiyoyogi1

携帯が通じない上に目印の辺りにそれらしき団体はいなかったので、リリィと写真撮影会。帰ろうかなと思っていた頃ひぐ様から電話が来たのでやっと落ち合えたけど、あまりに寒くてビールは飲めないし、誰が誰やらわからんし、雨は強まってくるし、で、座って5分でお開き、残念。

朝からご飯食べてなかったので渋谷でロコモコ食べてサンマルクでお茶。休日の渋谷には落ち着いてお茶ができる店がないねー。

久々にゲーセンでクレーンゲーム。バクはカピバラさんのラクダを狙ってカピバラさんを2匹釣りました。リリィは目玉オヤジを狙ってコアラのマーチのマスコットをゲットしていた。微妙。

Hanamiyoyogi3 今日のを花見というのかは謎だけど、酒より花を愛でたいバクには、十分満足な咲きっぷりだったよ。これで青空だったらなーと思った。

| | コメント (2)

新横フィーバー

長いこと工事していた新横浜の駅ビルキュービックプラザがやっとオープン。でも駅付近はまだまだ未完成。早く歩道橋出来ないかなー。Shinyokohama

オープン初日はものすごい人人人で、8時過ぎでもエレベーターはギューギュー。人混みが苦手なバクは素通り。

翌日DOUGHNUT PLANTでドーナツでも買って行くかぁーなんて思ったら、行列。並ぶのが嫌いなバクは素通り。

やっと入ったのは3日目。ビックカメラに時計を預けに行っただけ。電池交換です。で、各フロアブラブラーっと見てみたけど、そんなに安い感なし。先着何名の日替わり商品以外はいつもと変わらんのでは?

他の店舗は激混みだったので見ないで退散。

しばらくは行けないかなー。せっかく洋食キムラが入ったのに軽くランチにいける日は遠そうだわー。

| | コメント (3)

この週末

久々の土曜出勤だったので午前中だけ働いてきたよ。電車も空いているし、電話も鳴らないので平日にできない雑務が一気に片付けられてよかった。休日出勤てバクは好きです。

帰りに病院に行って花粉症の薬をもらってくる。バクは漢方薬の小青龍湯で抑えてるのだ。先生は「しんどかったらもっと強い薬もあるよ」って言ってたけど、薬疹が出易いのでなるべく体にやさしめの漢方で頑張りたい。いい天気だったのでバスで4停留所分歩いて帰ってきたよ。

冬物の厚手のセーターを洗って、世界フィギュア男子SPを見て、夕方から「スターウォーズ エピⅥ」を見直す。今販売されてるDVDは「ジェダイの帰還」だけど、見たのは古い「ジェダイの復讐」の方ね。フォース(ジェダイやシスのもつ精神的パワー)を理力と字幕で訳していて時代を感じるなー。あー、何回見ても面白いよ。Jedi Luke ルークかっこええ。

で、たまった日記を一気にUPしました。

夜中に世界フィギュアの男子フリーを見るため夜更かし。高橋は残念だったね。でも彼はこの1年くらいでぐーっと成長して男っぽくなったと思う。優勝したバトルは本当に可愛らしく、完璧な滑りだったな。生理的にジュベール(2位)を受け付けないので最終滑走のバトルにこけるな、こけるなーと心の中で祈り続けていたよ。しっかしプル様ほどオーラのあるスケーターはいつ出てくるのかしら??

朝起きてから前にBSで録画しっぱなしだった映画「ミスティックリバー」を見る。Mystic_river_2 日曜の朝から見る映画じゃないねー。救われない映画だったよ。でもグイグイ引き込まれて一気に見ちゃったけど。ショーン・ペン怪演だわ。

花粉症のせいなのかだるいのでひたすらゴロゴロ。明日からアフター5がちょこっと忙しくなるのでこの週末はのんびりしちゃいました。

| | コメント (3)

毎年ギリギリ

確定申告は自分でやる主義(医療費控除も一緒にやるから)なんだけど毎年毎年最終日に提出に行ってる。あ、行くのはママりんです。

去年は半年しかいなかったのでバクの確定申告は簡単だった。自分の分は2月のうちに終えていたんだけど、今年は両親の分もやったのでこれが16日の夜中までかかっちゃって。年金とか生命保険とか入力すべき部分が多くて大変だね。

医療費も家族で19万円超え。この明細をいちいち書き込むのが面倒だったーgawk戻ってくる金額はなく、パパちゃんの納税分が減った程度。こんなもんかね。

全員分をプリントアウトして、朝ママりんに託して出社。あー疲れた。でもバクは2万ちょっと戻る予定なので嬉しいhappy01

| | コメント (3)

早すぎる

LA-PPISCHの上田現ちゃんが9日に亡くなったというニュースを見たのは昨日のこと。

バクは若い頃いろんなバンドのLIVEに通っていた。LA-PPISCHは追っかけるにはメジャー過ぎたけどLIVEだけはかなり行っていたのだ。

旧新宿LOFT、CLUB CITTAや野音、武道館、そして思い出深い中野サンプラザ。サンプラでは2DAYSというのがお決まりだったので、1日はお客で、もう1日はバイトでというのがバクのパターン。(学生時代バイトしてましたので)

徹夜で学園祭に並んだり、大阪までイベント観にいったり(対バンはBOOMとスカパラって豪華でしょ?)LA-PPISCHにまつわる思い出はたくさんある。

Lappisch 最後に見たのは95年かなぁ・・・いつも最高にかっこよくて楽しいLIVEだったね。MCが下ネタよりなのもバク好み。

友達が現ちゃんファンだったので、バクはTATSU担当だった。でも実は恭一が好きだったのだけど。

昨日からビデオで追悼。10年以上経っても古臭さを感じさせない。最前列まで突っ込んでいって踊っていた頃が思い出されるなぁ。

なぜか好きな曲は現ちゃんが作ってることが多かった。彼の書く曲は心に響くのだ。元ちとせの曲も書いたんでしょ。

もう今日は告別式だって。47歳は早すぎるね。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧