韓流ネタ

御洒落LIVE@BLITZ

韓流ドラマ好きな人ならたいてい見てる(or知ってる)「私の名前はキム・サムスン」。ロマンチックコメディの代表作です。

Clazziquai

このドラマの主題曲&挿入歌がクラジクワイ・プロジェクト

同僚Hさん(韓国留学経験者)に2枚CDをお借りしてヘビロテしまくり。テクノ、ハウス、ジャズ、ボサノヴァetc・・・クラブ系御洒落サウンド。

電子音とアレックスのSEXYな声、そしてホランの心地よい声が絶妙なバランス。

彼らが来日すると聞いて行ってみたいなーと思う反面、スタンディングに耐えられるのか?という不安が戦い、なかなかチケットが取れずにいたらHさんから「行ってみない?」とのお誘い。

で、行ってきました。旧アクトシアターの最後を見て(働いていた)以来、何年ぶりなの?赤坂。赤坂サカスももちろん初めて。でも居酒屋「すっとこどっこい」は健在だった(笑)

ロッカーに荷物預けて身軽になって、準備万端でフロアへ。結構ってかかなり混んでましたね。もうちょっと余裕もって踊れる感じにして欲しかったなぁ。

レーザーやら映像ふんだんに使ってトランス状態に持って行ってくれるカッコいいステージング。しびれましたーhappy02

久しぶりに踊った踊ったnote

MCが韓国語中心だったのでHさんはだいたい判って楽しそうだったな。やっぱり韓国語も勉強した方がいいかしら。

| | コメント (0)